2014年10月20日月曜日

なんとなしに

平成26年10月20日ブログ開始…

初めまして。ほちょー(中の人)です。

HTML頑張ろうかなーって思ったんですが
なんで仕事でもないのにそんなこと頑張らないとあかんのか、てか
頑張るって何?頑張らないようにするのがシステムちゃうの?とか
ぐちぐち脳内会議が繰り広げられたので止めました…
気が向いたらかっこよくしようと思います。(向くのか?)

ブログのタイトルにもある通り、
仕事と育児とメシマズについて書いていこうと思います。
メシマズについてはドラクエ10の話ですので
本当にメシマズの方はすいません、そういう話はこのブログには出てこない(はず)です。


解説が必要ですね。


自分、ドラクエ10をやっていて
ひょんなことから、その中でチーム「嫁の飯がマズい」のリーダーをさせていただいてます。
みんないい人たちばかりで、ものすごく楽しいです。
このブログ、ドラクエだけの話にしてもいいのですが
オンラインゲームですし、私生活の話もちょいちょい書いていこうと思ってこんなタイトルにしました。



実はですね。


オンラインゲーム自体はこのゲームが初めてではなくて
「RedStone」というゲームをやってました。
何年ぐらいかなぁ。2年ぐらい?

↑のゲームは基本無料をうたっているのですが
経験値2倍、かつドラクエでいうルーラストーン2個がついてくる課金がありまして
それが月に2500円という、うーん今に思えばよく金が続いたなぁと。
でこのゲームでもチーム的なもの(ギルドっていってました)がありまして、
そのギルドの方々との親交で人生ががらっと変わりました。
これまじで。この話は追々として…


そんなこともあってですね
今のままの生活でも十分楽しいのですが
ドラクエ10をやってる今の生活の記録に残したいなぁと思って
ブログを立ち上げてしまいました。


ひとまず、ちむめんには内緒で。このブログもどれだけ続くかわからないし
(ちなみに前回は3週間もったかなぁ)




なんかドラクエの話してないですね。いいのかな?
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: