2014年10月21日火曜日

嫁のメシがまずい



嫁のメシがまずいレベル26です。
このレベル、たかいんですかね。結構なレベルですかね?ソーメンに味噌かけるぐらい?
そんなのに26人も参加してます。何の話ですかね、これ。



ども。こんばんわ。
初めてですかね、ドラクエ10の話するの。
ちゃんとしないとね、ランキングから追い出されるかもしれないしね。
なんかチームメンバーがこのブログを見てるらしいので、真面目に書きます(ふざけないとは言ってない)


なんとわたくし、チームのリーダーをさせて頂いております。
だからこんなふざけた名前をつけた張本人ですね、若干後悔してたりします。まぁ考えたのかみさんですけどね。男として認知しますよ!ここノロケですよ。



ちなみになんで後悔しているかというと・・・
チームの勧誘をするときに「あ、この人、うちのチームに合いそう!」という人にのみ
声をかけています。ドモホルンなんたらのように、一人ひとり丁寧に声をかけてます。判断基準?なんとなくです。
ただですね、少なからず「そのチーム名は…」と言われたことがありまして。当然ですね、本当にそういう方から見たらきつい話ですもんね。一部、「俺も俺も!」と共感されたことがありましたが反応に困りました。
これがトラウマでチーム名を明かさずに勧誘してたりしてた事があります。自分、臭いものにはふたをするタイプです。今いるチムメンで「こんな話じゃなかった!」という人はあとで教えてください。
お詫びに自分が作ったきようさ肉まんを差し上げます。食べてください。いっぱいありますので。
今回のブログはひどい。

// ------------------------------------------------ //

このチームを立ち上げるまでは別のチームに所属してました。
最初はプスゴンを倒したと思ったら何故かそのままチームに勧誘されていて、そのまま流れで入ってしまったチーム。
別にそれはよかったのですが、完全にキッズチームだったんですよね。
キッズチームってリアルでのお友達、ってやつが大半で構成されていたりして
そんな中にこんなおっさんが一人で入って正気を保っていられるわけがない。
1日で抜けてしまいました。ごめんね。あのキッズたち。たぶんキッズだと思う。


次に入ったのが、一番長くいて、かつ居心地が良かったチーム「格闘スキル愛好会」。
振り直しの宝珠が無い時代、
また格闘をとるには当時平田(ひらめきタイガー)が猛威を振るっていた時代に
武道と盗賊のスキルをすべて格闘に振っているという狂気の人たちが集まったチーム。
(当時タイガーは消費MP3。ばくれつけんは消費MP4。DPSも負けてる。まじで狂気)

それまで基本的にボッチだった自分。少人数のチームでしたが、チームイベントには強制でも無いのにみんな集まって、また狩りにでれば皆でばくれつけんをした時の衝撃。楽しかったなぁ。
この写真はボッチだけれども。


惜しむらくはチームリーダーが引退されてしまい、チームが解散されてしまったこと。
その時のチムメンは今でもフレ登録が続いてます。自分奥手なので酒場でしか出会えていませんが…

それからは結構チームを転々としてました。
なんか肌に合うチームになかなか出会えなかったんですよね。


別にリーダーだから、という訳ではないですが
へんてこな名前ですが、せっかくの縁で知り合えたわけですので
居心地良いチームにしたいなぁ、、なんて思ってみたり。あ、なんか真面目だ。この記事消したくなってきた。

//------------------------------------------//

育児の話してねぇ。



お酒の力に任せてだらだら書いちまった。うーん、日本語ってむずかしいね。

0 件のコメント: